お家で簡単ストレッチ

2020/04/18 ブログ
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山口でカイロプラクティックをしていますカイロプラクティックムーミンです。

まだまだ、コロナウイルスの影響で、自宅での待機で、お家で過ごす時間が長いですよね。

身体もなまってしまいそうです。

健康のために、運動を始めてみようとしても、思うようには続けていかれないなってしまいます。

働き盛りのかたは、仕事や、家事などが忙しく、運動のために時間を作ることが難しいのかもしれませんね。

時間をやりくりしても、散歩にいこうとしたら、雨だったら行きたくなくなるかもしれません。天候の、左右をされない、自宅での、ストレッチなどで、運動の習慣をオススメします。

カイロプラクティックでは、ゴムを肩や、腰に巻いて、歪みを正す運動があります。このゴムは、筋肉や、関節の強度に合わせて弾力を調整していますので、肩に巻くだけでも、ストレッチ効果が、期待できます。

ストレッチ効果で、柔軟性のアップをしたいですね。

肩甲骨を動かすストレッチ

 

ゴムを身体に巻くだけでも、胸が開き、猫背気味の姿勢が、楽になります。

ゴムを肩に巻きます。立った状態、もしくは、椅子に座った状態で、両手の指を軽く肩につけます。

できるだけ、肘をかたもより下げないように気おつけながら、回します。左右の肩甲骨を引き寄せるイメージです。これを、20回を目安にストレッチしてみてください。

[背骨&骨盤  ゆがみを直せば若返る]の本にも、こちらのストレッチがありますので、ぜひ、書店もしくは、お問い合わせください。